神BC「龍円舞曲」

2/26に神BC「龍円舞曲」に詩人で行ってきました。
忍 暗 モ 白 黒 詩 のPT。

ちなみにどこの攻略を読んでも「簡単」と書いていますw
・寝かせ役
・忍盾
・闇曜日に入らない(メチャ強くなるらしいw)
さえ揃っていたら、まず負けないでしょう、と。

今回の話は、暗モの二人がエクレア装備である
「サブドゥア」「デストロイヤー」が欲しいという事で
詩人であるボクにお声が掛かった訳です。
ですから特別ルールとしてこの2つが出た時は彼らの優先ロット。
他のエクレア装備が欲しい場合はあらかじめ希望を出しておき
その人の優先ロットになるという事です。
ボクは「ハートスナッチャー(短剣)」をチョイス。

ちなみにこれらのエクレア装備は全て潜在を外す事で本来の性能となります。
ハートスナッチャーはD値が11⇒24にUPした上、クリティカル+6%がつきます。
なかなか高性能っす♪

オーブ提供者総取りルールという事で、ボクが2番手に。
今回の最大の目的は金策!
ホーバージョンを手に入れたいので、できればダマスクインゴがほしいw
最近BC関連のドロップ運がよい様ですのでかなり期待!

まずは1戦目、暗黒さんの番。
いきなりダマスク織物ドロップ!おお高額品だわ!!!!
次は自分の順番、複雑です・・・運を先に持っていかれたようで・・・
あえて「幸運の風が吹いてきた!」と自分に言い聞かせていざオーブトレード!

このBCの戦略について。
①2対のドラゴン(三国M3-2で出てくるタイプ)が相手です。
「Dragonian Berzerker(戦士タイプ)」
「Dragonian Minstrel(詩人タイプ)」
②BC入る前にやった事
アタッカーはオポオポ首でTP貯めします。
強化(歌・魔法・食事)を行います。
③BC入ったら前衛陣にマンボマンボします♪
④詩人龍を詩人がララバイで寝かせます。戦闘開始!
⑤龍の特殊技「カオスブレード」は各自聖水で治す。
「カオスブレード」=前方呪いの効果。
カーズナ使うと回復の為のMPが間に合わないから。
⑥戦士龍⇒詩人龍の順で撃破、クリア!

1戦目の勝利で「あぁ簡単だなぁー」と楽観していたので
とりあえずマンボマンボとバラバラは切らすまい!とだけ考えてました。
それが詩人の役割ですから^^;(たかだかそれだけですがw)
見事勝利!・・・そしてドロップ品は・・・

サブドゥア
龍の心臓
龍の肉
メヌエットピアス
嘆きの竪琴
白金鉱
賢者の石

それぞれの品の相場が全然分からなかったんですが、結構なアタリらしい!
龍の心臓=200~150万G メヌエットピアス=100万G
まぁ総額にして300万G近くの稼ぎになった訳ですな♪ ウンマ

それにしても・・・サブドゥア出ましたかぁ・・・^^;
フレである暗黒さんの最大の目的であったブツが出てウレシイのですが
第2ジョブとして、いや第1ジョブとして暗黒を育て上げたいレイとしては
よりによって自分の番でドロップした事にちょっと運の悪さを感じました;;
もし次出たらボクが取る!と思って了承得てたのですが、残念ながら・・・orz

6戦して6勝!
楽勝なBCだったとはいえ、みんなが全力を出してガンバった結果です。
みんな100万以上の稼ぎを手にして
モンクさんもデストロイヤーゲットしたし(結局3つも出たw)成功でしたね^^
by hiro_sophia | 2006-03-02 13:34 | 【詩人】我歌う、ゆえに我在り♪
<< シーフ上げ順調♪ ばっちこーーーーーい! >>