人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吟遊詩人というジョブ

Shinyrayのメインジョブ、詩人です。

吟遊詩人というジョブ_d0014778_9303384.jpg


ボクは音楽好きで、聞くのもスキ、歌うのもスキ^^
だからこのジョブを天職だと思ってプレイしてました♪

ただ、ファーストジョブは戦士だったのですw
30までは戦士で上げました。
が、あんまり楽しさが分からなかったです。
なので、兼ねてよりあこがれてた詩人をゲットしてチェンジ。
転職するまで具体的に何をするジョブか知らないという
あきれたバカさ加減www
サポもない為赤上げもしないとならず、
本当にイチからのスタートでしたが、あっとゆーまに楽しくなりました^^

詩人の醍醐味は・・・皆から感謝されるコト♪
バーサクみたく攻撃力は上がるけど防御力は下がっちゃう、
などの副作用なく、誰も迷惑掛けずにパワーアップさせられる。
また、PTがピンチな時に色々してあげられるコト。
ララバイで寝かせつつマンボやミンネで持久戦に持ち込む。
戦闘終わってPTのHPMPない時もピーアンとバラードで回復支援できるし。

そして、自分的には「歌を歌ってる自分になりきり」ができる
すごーーーーーっく楽しいジョブです^^
マクロも「自分が歌ってる」コトを意識して作ってますし
うざっ、って思う人もいるでしょうが、自分的にはすごく楽しいw

今カンストしてない74という【中途半端】な状態ですw
敢えてレベル上げしようという気は起こりません・・・
でもたまに詩人に着替えて歌を詠唱すると
「あぁなんか戻ってきたなぁ~」としみじみ思いますね。
50まで上げた赤に対してはそうは思いませんので
やっぱり色んな意味で思い入れの強すぎるジョブです。

吟遊詩人というジョブ_d0014778_9341457.jpg

by hiro_sophia | 2006-01-12 09:34 | プロフィール
<< 命名の由来 リニューアルです! >>